こんな人はいませんか? 5(皇紀弐千六百七十八年九月三十日 七)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 ママカーストのボスといふ言葉を知つてゐますか?

 自分が搾取可能な集團をつくつて、君臨する人です。
 ママ友達を集めて序列をつくり、疑心暗鬼を促して自らはカーストの頂點に坐するボスの女性のようなものです。

 彼女らは新入りの女性に對して「良き協力者」を演じ、力になりたいといふ態度で近づきます。

 相手の情報を収集した後、別のメンバーを集め、そこにいない人間についての惡口合戰に參加させます。メンバーを變へてそうした行爲を繰り返し、「あの人、あなたについてこんなことを言ってたわよ」と呟いたり、公然と糾弾したりすることで皆の恐怖と不安を煽り、コミュニティを自分に都合のいいやうに、コントロールしていきます。

 新興宗教もこのやうなものです。また、東芝やシャープや三菱自動車など、不祥事を起こした會社もさうです。

 こわいですね~。だんだん、みなさんの身近にゐる人としてイメージできるようになってきましたか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7989

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年9月29日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの本よりわかりやすい千夜一夜物語 9(皇紀弐千六百七十八年九月三十日 六)」です。

次のブログ記事は「クレジット・デフォルト・スワップ(皇紀弐千六百七十八年九月三十日 八)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。