つれづれまるままに(皇紀弐千六百七十八年九月十二日 四)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今朝の産經新聞朝刊に面白い記事。
「大阪のなおみ」さんにカレープレゼント 大坂なおみの全米オープン優勝祝いで
テニスの大坂なおみさんが全米オープンで優勝した記念に大阪府在住の「なおみ」さんにビーフカレーを無料提供する「ブルーノHEPナビオ店」=11日午後、大阪市北区(薩摩嘉克撮影) テニスの大坂なおみさんが全米オープンで優勝した記念に大阪府在住の「なおみ」さんにビーフカレーを無料提供する「ブルーノHEPナビオ店」=11日午後、大阪市北区(薩摩嘉克撮影)

  大坂が大会後に「カツカレーを食べたい」と話したことから、老舗とんかつ店「とんかつ小ばやし」とカレー店「ブルーノHEPナビオ店」が企画。21日までふるまう。

 運転免許証などを示し、大阪在住で名前の読みが「なおみ」なら、とんかつ定食かビーフカレーが無料に。「大阪のなおみ」が集結する?

 残念ながら私の周りに「なおみ」はいません(笑)。

 おもしろい本が出ましたね~。


 加地先生さすがです(爆笑)。なんとすべて實名です。こきろされてゐるトップバッターは、池上彰。大賛成です。池上彰がすごいといふ人に出会ふと、腰が抜けてひっくり返りさうになります。

 彼は、確かに知識はありますが、知識を活用したただのチンピラです。9割正しいことを言って、あとの1割をひどいレベルで人を騙す。9割あってゐるので、人は、「凄い人だなあ」と思つてしまひます。まあ、NHKとNHK出身者の常とう手段ですね。

 まあ、その他の登場人物もすごい。メディアに騙されやすい人はこれを讀んで學習してください。知識だけで人の凄さが測れるなら、鳩山由紀夫は東大です。福島瑞穂も枝野幸男も辯護士です(笑)(笑)。

 そうだ、ある情報から。ある人が、池上彰の番組で呼ばれていったさうです。ディレクターと番組の準備のために事前に話をしてゐたら、「その意見は、池上が言ったことにしていいですか?」と。その人は、こんなくだらない番組はダメだと思ひ、出演を拒否し「これは私の見識だ。たとえ誰であっても使ってもらってはいけない」と傳へました。それでも、池上彰の意見として使はれたさうです。

 この手の情報は、一人二人からではなく、たくさんの方から聞きます。

 シリーズものが書けなくてすみません。「千夜一夜物語」「命の手紙」「Tennis Daiary」「BCP」。ごめんなさい。「書けなくて」ではなく「書かなくて」ですね。「書けなくて」は言い譯表現です。

 あいだみつをさんのことばにこんなにがあります。

出来なかったの? やらなかったの? どっち?

 民間人は言い譯だらけ。さてと、正午。仕事を再開します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7947

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年9月12日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貞観政要 再22(皇紀弐千六百七十八年九月九日 參)」です。

次のブログ記事は「源氏物語 74(皇紀弐千六百七十八年九月二十三日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。