つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十八年十月二十一日 六)

| コメント(0) | トラックバック(0)
世にも奇妙な恣意的名前

 人を騙したくてワザとつけられた名前や、恣意的に變へられた名前があります。
太平洋戰爭
 かの大戰のときこんな名前はありません。大東亞戰爭です。この名前を容認すると、日本がアジアのために戰つたことになるので、アメリカが變へました。

国際連合
 United Nations これは、「連合軍」といふ意味です。外務省も變な譯をするものです。戰勝國が敗戰國を見張るためにつくられた團體です。未だに敵國条項があり、我が國はそれにしばられてゐます。

進駐軍
 冗談ではありません。占領軍です。こんな名前は誰がつけた!

假想通貨
 ふ~、暗號通貨です。暗號技術に支えられていない暗號通貨などありません。こんなへんてこな名前を付けるから、本來 暗號通貨が有してゐる利點が無茶苦茶になつてしまひました。

コンプライアンス=法令遵守
 笑つてしまひます。コンプライアンスは愚民化政策です。法令さえ守つてゐれば、お前らはいらんことを考へるな、といふものです。

 まだまだたくさんありますが・・・。

對朝鮮半島
 何かがあると、すぐ「韓國なんてもういい」と云ふ意見が似非保守から出てきます。なんで、我が國が、過去、朝鮮半島を併合したかを全く理解してゐません。したくなかつたのです。日本どころかどの國も。日本を弱體化させたい、アメリカが我が國に無理やり押し付けました。そのせいで、我が國は、國家豫算の五分の一を朝鮮半島につぎ込みました。

 今、我が國には、「地政學」「軍事學」がありません。だから、國會でもあんなくだらない議論が横行します。

消費税増税
 消費増税ではありません。消費税増税です。輕減税率やクレジットカードの手数料輕減??? 間接税なんでせう? なら、こんなものを作るなよ。その前に、消費税を上げるなよ。

有給休暇
 強制的に5日は消化させろといふ・・・・。我が國は、社會主義かい。政府と行政よ、調子に乘るな。

をはり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8058

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年10月21日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流行症候群1(皇紀弐千六百七十八年十月二十一日 五)」です。

次のブログ記事は「沢田研二?(皇紀弐千六百七十八年十月二十ニ日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。