古典の日(皇紀弐千六百七十八年十一月一日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日、十一月一日は古典の日です。

 古典の日HPなんてあるんですね(笑)。知らなかった。ブックマークします。
 ↓
http://www.kotennohi.jp/

「古典の日」宣言
 古典が讀まれなくなりました。結局、同じ失敗を繰り返してゐます。私達が惱んでゐることなど、今まで、誰から解決してゐるものばかりです。いくら科學技術が進んでも。むしろ、科學技術が進むと、人間はバカになりますから、問題解決能力や課題對應能力が著しく低下します。

 もう一度古典價値觀の再考が必要です。

 古典のこの委員会か何かに 瀬戸内寂聴といふ アカ がいるのはどうかと思ひますが。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8070

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年11月 1日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福翁百話 5(皇紀弐千六百七十八年十月二十八日 弐)」です。

次のブログ記事は「命の手紙 132(皇紀弐千六百七十八年十一月一日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。