サイコパス 2(皇紀弐千六百七十八年十月八日 五)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 ここまで見てきた例では、サイコパスと云ふと、冷徹で猟奇的殺人鬼のイメージが強いかもしれません。でも、必ずしもかうした人間ばかりではありません。
 サイコパスには魅力的で社交的で機知に富む人、生意気で傲慢、感情を逆なでする人、冷淡で威嚇的な人といった、いくつかのタイプがあります。

 でも、凄惨な殺人事件が起きた後、犯人の人物像を近所のや周辺の人に聞くと「なぜあの人が」「とてもそんな風にする人には見えない」といふことがよくあります。

 普通以上に眞面目で「良い人」であるかのやうに装ふ能力を持つてゐるのがサイコパスです。第一印象がとてもよく、礼儀正しく、タレント性があり、人によっては無邪気にすらみえます。簡單に相手の信頼を得ることが出来るのがサイコパスの特徴です。

 女性サイコパスは、男性サイコパスと違って、か弱さをアピールすることで標的を惹き寄せたりもします(オタサー姫やサークルクラッシャー)。

 サイコパスは、初対面の時とある程度關係を築いたあとでは、態度が變はり別人のやうにみえることが多々あります。

 でも、私たちが、素人感覺で、「あの人はサイコパス」と決めつけるのは危險です。

 では、そんな素人でも、判別する方法は? つづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8036

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年10月 8日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの本よりわかりやすい千夜一夜物語 10(皇紀弐千六百七十八年十月八日 四)」です。

次のブログ記事は「巧詐不如拙誠 2(皇紀弐千六百七十八年十月八日 六)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。