つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十八年十一月二十五日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 随分あいてしまひました。すみませ~ん。別に身体を壊してゐたわけではありません。最近、とにかく夜、よく寢るのです。前は、夜更かしするか早く寢て朝早く起きるかして、仕事やブログや手紙をやってゐたのですが、最近、それがなかなかできません。他のルーティンをやるだけで精一杯です(笑)。
昔の感じでスケジュールを組むので大變(笑)。さてさて、主語を自分に修正しないと。

 しっかしまあ、平成最後の新嘗祭にも書けなかつたなんて・・・・。なんたる臣民だ。

 でも、こんなラベルを創ったんですよ。


 著作權違反かなあ(笑)。まあ、自分で飲む分だから。新嘗祭だから焼酎ではなくて日本酒で創りました。

日本が狭間で苦しんでゐるんだって(笑)?

 まったく、マスゴミと云ふのはここまで劣化してゐるのですね(一部を除く)。トランプが大統領に当選したショックを未だに引きずつてゐます。ニューヨークタイムスなども。
 米中貿易戰爭で日本が狭間で苦しむんだって(爆笑)。それに加へて、支那「共産党」べつたりの赤い經團連・・・。我が國の最優先戦略は、「支那『共産党』」の崩壊ですよね???

 歴史から見ても、我が國は、支那との付き合ひがない時の方が平和で幸せに過ごしてゐます。

 なら、今囘は、トランプ樣々です。元々、リーマン以降、アメリカが刷りに刷つた金を吸い上げて發展したのが今の支那經濟です。そこにひずみが生じて、世界經濟がおかしくなりました。その恩恵で、米國民主党(特にクリントンとオバマ)は、何百億円といふお金を支那から回してもらひました。

 今囘、クリントンが大統領になつてゐたら、我が國な、大變な目にあつてゐました。なのに、メディアは、

トランプはおかしい

と叫ぶ。末期症状です。とにかく、生きていくためには、

メディアに騙されない
歴史學會をはじめとした權威だけ大切にする學會・學者に騙されない
敗戰利得者のメディアに騙されない
そいつらに騙されるメディア・政治家・國民に騙されない。

もうそろそろ目を覺ませんか?

 これ讀むだらいいですよ。



瓦そばすずめ

 明後日、十一月二十七日は、私の大好きな店、「瓦そばすずめ」の六周年記念です。こんなラベルの焼酎をプレゼントしました。


 そして、明日から周年でこんなことをやるそうな。私はいけませんが。おめでたうございます。


コンサイス世界年表

 これすごいや。





 かういふので、歴史にとどまらず、地政學、地政經濟學、軍事學、人文科學、自然科學を覺へると、勉強が好きになるだらうなあ。まあ、今の、腐り切つた我が國の學會ではだめでせうが。

 そろそろ高等學校以降の公立を廢止する時期ですね。そのお金で、優秀な若者への給付型奨學金、高いレベルの研究への資金提供を行うといいですね。ハーバードも、MITも、オックスフォードもケンブリッジもみんなパブリックスクールです。

 まだまだ、書きたいことがたくさんありますが、またあとで。ブログリハビリ。をはり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8083

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年11月25日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の手紙 133(皇紀弐千六百七十八年十一月五日 弐)」です。

次のブログ記事は「立法主義 知らなかった(皇紀弐千六百七十八年十二月二日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。