つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十八年十二月十二日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 十二月十二日は、バッテリーの日です。一番 ピッチャー、二番 キャッチャーをカーバッテリー業界がもじって、バッテリーの日。よう考えるばい。日本人は頭のよか~。

年間目標
 さて、このブログで、年間720通のブログ目標達成です。もちろん、大みそかまでもつと書きますが。来年も同じく

①ブログ 720通
②本 220冊
③手紙 3,000通
でっす。①と②はもう出来るやうになりましたが、③がまだまだです。そして
④弊社月刊誌士魂商才の再發行

 これもまだ、自信がありません。各ネタはこ休止した三年間に積もりに積もつてゐますが、なんせ、その體力があるかどうか。年末にじつくり考へます。昔みたいに分厚いものではなくていいので、百號まで書きたいなあ。今、八十八號です。

 ルーティンはレベルを下げます。理由は、藥を呑まなくても測定數値が惡くないからです。私の計画はすぐにオーバープランになるので、その癖を治さないと。
政教分離
 最近、新聞かなあ、TVかな、何のテーマか忘れましたが、野党が國會かどこかで、「〇〇は、政教分離に反するのではないか」と無知なことをほざいてゐました。政府は、わかつてゐても、これに反論できないんです。バカなメディアが騒ぐから。政教分離とは、政治と宗教の分離ではありません。

政治と教會(カトリック教会主義)との分離

です。何を言ってゐるんだか。では、公明党はどうするの(笑)???

年賀状のおまけ
 年賀状を買いました。住所録の整備をしないと。いつもギリギリになるのですが、とても楽しみな年中行事です。今は、ラインとかできますが、味気ないなあ。やつぱり、人間は手紙ばい。
 年賀状を四百枚賈ひました。五十歳ぐらいのときは八百枚ぐらい書いてゐました。八十歳までにもう一度戻します。ハガキ道の坂田さんは、一萬枚書くそうです。ひェ~。
 年賀はがきを五十枚以上賈つた人にはこんな景品の抽選があるさうです。

 とても良い内容。宝塚に行きたいなあ。あそこは、すべて本物(女性が男性を演じる以外)。辯當も防腐剤とかは入つてゐません。 
 だけど企画がへたくそ。五十枚に一囘の抽選權にしてくれよ(笑)。もうひとつ、宛名欄の切手欄に「恐れ入りますが62円切手をお貼りください」とな。あんたは、郵便局だらうが(笑)(笑)(笑)。でも、樂しみです。

「霧深きエルベのほとり」「エストレージャズ」 星組ですね。トップスターは紅ゆずる。観たいなあ。

美術展
 私が美術展を見に行くと言ふとみんな笑ひます。疑ひます。ほつとけ(笑)。好きなものは仕方がない。今、大阪市立美術館でルーブル美術展をやつてゐます。これは必ず観に行きます。
 そして、フェルメールが来る。ルーブルが終わった後に。同じ大阪市立美術館で。2月16日~5月12日まで。これも必ず行きます。

ラグビー全國大學選手權
 12月16日に我が慶應義塾大學が、大阪キューピースタジアムに來ます。行きます・・・・。が、體調が治るかどうか。

 来年は事故後の怪我が完治する。體力を戻します。天が何かを求めてゐます。

俺はこのまま終わらない

 ばつてん、今日はしんどか。寢ます。      をはり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8095

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年12月11日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源氏物語 88(皇紀弐千六百七十八年十二月十二日)」です。

次のブログ記事は「言葉がわからない(皇紀弐千六百七十八年十二月十二日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。