士魂商才(皇紀弐千六百七十八年十二月二十四日 七)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 平成二十七年六月まで、毎月、弊社月刊誌 士魂商才を作成して關係者に送っていました。平成二十七年九月に心臓バイパス手術をしてから作成していません。もう三年間も。八十七號でストップしています。 來年からそれを復活しやうと思つてゐるのですが、どうも、決斷が鈍つてゐました。作成するのに徹夜を二囘ぐらいしていたからです。

 テーマは、「立派な日本人になる」です。ですから、一般受けするものではなく、かなりマニアックな内容でした。どういう風に書くかはまだ決めていません。毎月70pものボリュームを書けるわけがありません(今は)。だから、スタイルと内容を大幅に變える必要があります。その考へ方が整ひしだい、再開します。

 あと、仕事ができるのは二十年しかないんですものね。まずは、士魂商才100號までの作戦を練ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8113

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年12月24日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つれづれなるままに 新聞を讀みながら(皇紀弐千六百七十八年十二月二十四日 六)」です。

次のブログ記事は「やってあげたのに(皇紀弐千六百七十八年十二月二十八日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。