千夜一冊物語 6(皇紀弐千六百七十九年一月二十八日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日紹介した、この本。


 これは素晴らしい。夫婦関關係だけではなく、人間關係を整へる本です。
 著者の黒川伊保子氏は、腦科学者です。他にも素敵な著作がたくさん。研究します。

 私は心理學はかなり学習しましたが、心理學より腦科学の方が、役に立つかも。それにわかりやすいし面白い。心理学はなにかディスカウントされてゐるやうな氣になつてきます。

 そして、かみさんから讀めと言はれた本。


 私は仕事で怒ることは皆無ですが、かみさんとはよく喧嘩をします(3分經てば二人ともケロッとしてゐますが)。

 まあ、この2冊で我が家は安泰ですね(笑)。 ほんまかいな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8170

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年1月28日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本つれづれ(皇紀弐千六百七十九年一月二十八日 參)」です。

次のブログ記事は「超譯 邪馬台國は存在しなかった 7(皇紀弐千六百七十九年一月二十八日 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。