つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十九年二月六日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 仕事の合間のつれづれ。

どうにも許せない
 心愛ちゃん 10歳 の事件がどうにも許せません。私は、息子が生まれた時、「ああ、初めて自分の命と引き換えにしてもよい存在に出逢えた」と強く強く感じました。もし、彼が不治の病になつたとします。死神が私の前に現れて、「お前の命を差し出すなら息子を助けてやろう」と言ったら、一瞬のためらいもなくその申し出を受けます。

子どもとはそんな存在ですよね?

 虐待するのさへ許せないのに、そのあと、文を書き直させたり、言ふことを變へさせたり。どうやつたらあんな大人になれるんだろう? どうやつたらあんな親になれるんだろう。

なら、子供をつくるなよ

 母親もさうです。夫の暴力が怖いから虐待に加わった。ご飯を食べさせなかった。

 絶對にありえませんが、私が子供のころ、もし、父が私たち子どもを虐待したら、母は命を懸けて私たちを守つたでせう。もし、父が母に、虐待しないと母に暴力をふるうと宣言をしたら、母は、その場で命を絶つたでせう。私たちを守るために。父を諫めるために。

 こんなにかはいい子が。


 こんなアンケートを書いて。

 涙が止まりません。生きたかっただらうなあ。ご飯食べたかった打らうなあ。それ以上に、愛情が欲しかっただらうなあ。

 おい、心愛ちゃんの、親二人よ。今すぐおれんとこへ來い!!! おれが虐待してやるよ。どうにも許せません。

国民民主党
 100億円の内部留保があるんですって。そのお金で小沢一郎を賈つたんですつて。選擧のために。過去の民主党の反省がなにもなされてゐません。野党がダメだと、与党が腐敗します。

宝塚
 少し明るい話題も。何年前だつたかなあ。兵庫県宝塚市の宝塚歌劇を家族で觀に行きました。確か午後一のプログラム。お昼ご飯に賣店で辯當を賈ひました。

 添加物などが一切入つてゐません。なるほど、「自分たちは本物を賣るんだ」とかういふ小さなところでも宣言してゐるのです。

 劇が始まりました。素晴らしかつた。また行きたいなあ。

 星組トップスター 紅ゆずるさんと綺咲愛里さんが10月に引退されるとか。それまでに行こう!

をはり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8196

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年2月 6日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行きたいところ(皇紀弐千六百七十九年二月五日 四)」です。

次のブログ記事は「源氏物語 99(皇紀弐千六百七十九年二月十日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。