つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十九年二月十一日 六)

| コメント(0) | トラックバック(0)
SNA
 SNAとは國民經済計算と云ひます。GDPをある一定の基準に從ひ作成してゐます。國連基準です。なんと、これは我が國の計算方法が多くの基準になつてゐるのです。確かに、厚生労働省と云ふのはもう解體です。官僚の世界には闇があります。とくに官僚機構に入り込んでゐるアカの連中や支那のスパイは我が國を破戒しやうとしてゐますから、仕事なんてどうでもいい。特に厚生労働省や文部科學省はひどい。官僚は、豫算をとるために統計資料を作成します。省がよければ國なんてどうでもいい。

 でも、SNAは、官僚は關與はしましたが、その音頭をとったのは、我が慶應義塾大學の故 辻村幸太郎先生(ノーベル經済學賞候補でした)です。SNAと厚生労働省の統計は、間接的には關係があるでせうが、枝野が言つてゐるやうなアベノミクスの數値にはほとんど關係がありません。東大でたり辯護士だつたりする國會議員は、なんでこんなにアホなんだらう。

憚りながら
 倉山満氏のメールで知りました。この本。賈ひました。
 無茶苦茶面白いですね(笑)(笑)(笑)。

 山口組を電撃引退して、天臺宗系の寺で得度した武闘派集團「後藤組」の後藤田忠政組長の本です。まあ、暴露本。公明党と山口組の關係なんて最高です。中古本市場で賈つたらとても安く済みます。

高梨沙羅
 やつと優勝。苦しんでいますね~。でも、ジャンプの成績だけではなく、彼女の人生にとつてとても大切な時です。いつも應援してゐます。沙羅ちゃん、力を盡してください。

新聞
 まだ今日は讀んでゐないや。昼飯を食べ終わったら讀みます。それにしても、紀平梨花さん、宇野昌磨さん、すごいですね~。我が國のスポーツ界は本當にたくましくなりました。私達の若い頃と全く違ひます。

 明日は新聞が休み。いつもボロクソ言つてゐますが、期待してゐるからです。新聞がない朝は何か手持ちぶたさ。私が新聞配達をしてゐた頃(小學校六年生から中學校二年生)は、朝刊の休みは、正月二日と春分、秋分の日だけでした。朝刊120部、夕刊60部配って6,000円~7,000円でした。朝早くいつて廣告を毎日新聞に入れたら500円でした。今、調べたらもうこの新聞販売店はないですね。

 岡湊神社の近くでした。カムヤマトイハレビコノミコト(神武天皇)にも關係が深い神社です。

運轉免許返納
 ニュースを観ていたら、英國殿下が九十七歳で運轉免許を返納だとか(笑)。

をはり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8209

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年2月11日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源氏物語 100(皇紀弐千六百七十九年二月十一日 五)」です。

次のブログ記事は「千夜一冊物語 13(皇紀弐千六百七十九年二月十二日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。