謹賀新年(皇紀弐千六百七十九年元日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 舊年中は大變お世話になりました。本年もどうかよろしくお願いします。

 元日ですので、あれはどうのこれはどうのと「誰が正しいかではなく、何が正しいか」の觀點からの指摘はやめておきます(非難ではない)。これは明日から。書きたいことがたくさんあります。特に今日の各紙朝刊を讀むと!!!

 今日は、主語を自分にした記事にします。
 この三年間で、段階的に売上を向上します。三年後には過去最高売上にし、十年以内にその三年後の売上の倍を一度實現します。その時が七十歳。その勢いに乘つて、八十歳まで仕事をして。その後十年、九十歳までのんびり暮らします。

 でも、これは私の即物的な目標です。スタートの今年の目標は以下の通りです(クライアント關係は守秘義務があるので、以下のような表現でご勘弁を)。

1.クライアント
 すべてのクライアントの十年戦略を完成させます(ビジネスモデルを含めて)

2.自分戦略
 それを實現するために、まずは五年間の自社戦略を環境變化想定のもと、作成します(平成三十一年三月までに完全に自分がイメージできるようにすること。これを自分以外の人にわかつてもらえるようにすることも今年の目標)。

3.そのために
(1)毎年三つの学問をおさめます。
(2)自分の弱點であるオーバープランにならないように「やらないこと」を決めます。
(3)年間目標(年間行動計画は五年戦略と共に別途作成)
 これはむしろアップしますが項目を減らします。
  ①ブログ1000通/年 このブログとHPブログ
  ②本 220冊/年(變更なし)
  ③手紙 3,000通(士魂商才、年賀状を含む)

(4)月々目標
 これは、年間行動計画を精密につくることと、週間計画の檢證と修正を綿密にやることで、なしにします。

(5)週間目標
 毎週土日に次週の週間計画を綿密に作成し檢證します。

(6)ルーティン
 極端に減らします(檢診結果がとてもよく藥を飲まなくてよくなつたので、 ルーティンヲを大幅に減らすことが出來ます。毎朝の自己檢査も含めて)
 ①その日の計画を朝檢證して作成しないで一日を始めません。
 ②ブログを最低一通と以上と手紙を一通以上書いてから一日を始めます(ただし、手紙は1週間で五十通以上、一か月三百通以上)。
 ③その他ルーティンは、神棚拝禮、遥拝(皇居遥拝、宗像大社遥拝、伊勢神宮遥拝、橿原神宮遥拝)、三つの唱和(大祓詞、教育勅語、般若心經)。
 ④毎朝・毎晩 5分の片づけ
 ⑤勉強と讀書は週間計画の中で移動中にやる。

 上記やらなければ一日を始めません。これをやらうと思ふと、かなりの「やらないこと」を決める必要があります。三月まに決めます。
 また、朝は早めに起きる必要があるので1)疲れすぎないように(仕事ではなく・・・)、2)早く寢る。

以上

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8125

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年1月 1日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良いお年をお迎へください(皇紀弐千六百七十八年十二月三十一日 五)」です。

次のブログ記事は「眠れぬ夜のために 1(皇紀弐千六百七十九年一月二日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。