つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十九年二月四日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
サイコパス
 岐阜縣髙山市の介護施設で、三十三歳の男が、入所者を5人死傷させました(3人死亡、2人大けが)。

 メディアの取材に對してこの男は「變なことが重なる。短期間でよく運ばれると思ひました。100%やつてゐないです。轉ぶろきは轉ぶし、けがするときはけがする。いくら氣をつけても100%事故を防げないのは事實です」と答へてゐます。

 こいつ完全にサイコパスですね(詳しくはこのブログ 「サイコパス」で檢索してください)。ひどい事件がたくさん。我が國らしくないですね。悲しくなります。

單位
 おもしろい記事があつたから書いておこっと。

 瓦(グラム)、米(メートル)、立(リットル)、甅(センチグラム)、瓱(ミリグラム)、粍(ミリメートル)、竓(ミリリットル)、糎(センチメートル)、竰(センチリットル)、毛がミリで、厘がセンチなんですね。

 日本人は文字づくりの天才ですね。支那共産党憲法の75%の文字は日本人が創つた文字ださうです。

残心
 サッカーのアジア大會かなんかの決勝戰で日本チームが負けた後、ロッカールームをゴミひとつないk状態にして歸つたそうです。ホワイトボードには、日本ごと英語とえつと、もう一つ忘れましたが、 で、「ありがとう」と書いて。それをイギリスメディアが絶賛して、世界中に擴散してゐるさうです。うれしいですね。
 
 日露戰爭日本海海戰で、我が國聯合艦隊は、ロシアバルチック艦隊を撃破し、完全勝利をおさめました。戰闘後、外國プレスが聯合艦隊の旗艦三笠に取材に行きました。なんと、きれいに掃除され、そして、各乘組員は、いままであれだけの戰闘があつたのが嘘のやうに通常業務を粛々とこなしてゐたさうです。
 
 昭和初期、佐久間大尉率いる潜水艦が、訓練中に機械の故障で、浮上できなくなり沈んでしまひました。佐久間大尉は、なくなっていく酸素の中で、意識がもうろうとしながら、遺書を書き續けます。「乘組員にミスはない。すべて自分の責任だ」と。歐米では、潜水艦が事故で沈んだ時、引き揚げると、乘組員は、我先に逃げようとハッチのところでみんなが死んでゐるさうです。このときの我が國潜水艦の乘組員は、みんな、持ち場で仕事をしながら亡くなっていたさうです。

 我が國には、残心といふすばらしい精神があります。それまで必死に何かをやつていても、終はれば、すぐに平常心に戻ることです。上の三つの例がさうですね。我が國はすばらしいですね。今に生きる私たちがもつと勉強しないと。

敷島の 大和心を 人問はば 佐久間大尉の 遺書を示さん


嵐の一時休憩?
 私は藝能界には、壊滅的に疎いので、嵐のメンバーと名前が一致しません。TVを觀てゐていつも「あれ誰?」と聞くので、カミサンに激怒されます。

 でも、今囘のことは、二年の期間を置いたりしてよく考へてゐますよね?

 なのに、メディアの一部が「無責任ではないか」と質問したとかしないとか。まあ、メディアのレベルの低さがわかります。聞いてゐるこちらが恥づかしくなります。

 それに、彼らの今後の人生設計に對して、メディアがあれこれ言ふ權利があるんかい?!メディアは神かい?! なんか、メディアはどんどん惡になりますね。

 あっ、昨日は橋本環奈ちゃんの二十歳の誕生日だつたとか(なんで知つてんねん(笑))。おめでとうございます。今日から俺はが面白かった。 

インスタグラム
 面白いですね~。はまってゐます(笑)。 フォローありがとうございます。  をはり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8189

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年2月 4日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の手紙 138(皇紀弐千六百七十九年二月三日 十)」です。

次のブログ記事は「千夜一冊物語 9(皇紀弐千六百七十九年二月四日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。