つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十九年二月十日 七)

| コメント(0) | トラックバック(0)
幼稚すぎる
 私はたいした少年・青年時代は送ってきませんでした。それなりの惡さもしました。今、思ひだしたら顔が赤くなることや、あんなやばいことをしてしまつたといふこともたくさんあります。でも、お天道様に顔向けできないことはしきませんでした(っと、自分ではそう思つてゐますが、神樣そうですよね(笑))。

 それが、どうでせう。セブンイレブンでおでんのネタを吐きだす動画を流したり、くら寿司でも同じよやうなことがあつたり。なんか、幼稚すぎます。聞いてゐるこちらの方がはづかしくなります。あんなことを格好良いとでも思つてゐるのでせうか?

ちくわパン
 インスタである女性がちくわパンの寫眞を流されてゐました。「ちくわパン?」
 調べてみると北海道の名物なのですね!


 食べてみたいなと思つて、関西にもないか調べてみました。あるやん!!! ごつつい損した氣分。


 ファミマで賣つてるやん!!!! 後で行こうつと。

 それと、さすが関西人。ただでは起きない。なんと。


 チクワッサン!!!!

 新大阪駅のエキマルシェ!。出張で新大阪駅に行くのが樂しみです。

急性アルコール中毒
 私達學生の頃は、野球の慶早戰のときは、前夜から神宮球場の周りで泊まり込んで飲みながら一夜を明かしたものでした。酒の弱い學生は、ぶつたおれます。そして急性アルコール中毒になつて、救急車の登場。バカなことをしてゐたものです。
 だけど死人はでなかつたなあ。すぐにみんなで救急車を呼びました。

 先日、ニュースを觀てゐたら、急性アルコール中毒の學生を一緒に飲んでいた友人が放っておいて、その學生が亡くなったとか。親が訴へたとか。なで、放っておいたの? といふ疑問が残りました。謹んで哀悼の意を捧げます。 をはり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8203

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年2月10日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えべっさん 6(皇紀弐千六百七十九年二月十日 六)」です。

次のブログ記事は「紀元節(皇紀弐千六百七十九年二月十一日 紀元節)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。