平成31年度国家予算解説 2(皇紀弐千六百七十八年四月七日 四)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この予算解説が終わったら、一度、我が國のBSをご紹介します。財政再建はもう終はつてゐることがわかります。

 さて、歳入は、税収とその他収入で68兆7,967億円をみこんでいます。平成30年度が64兆206億円でしたから経済成長がうかがえます。民主党政権の時は、40兆円にも届きませんでした。

 赤字公債は、25兆7,085億円です。平成30年度は、27億5,982億円です。減ってますね。これも、民主党政権の時には、35兆円程度ありました。財政再建はかなり進んでいます。

 歳出は、国債の返済が23兆5082億円。平成30年度が23兆3,020億円ですから。返済は進んでいます。

 今日は、税収が約70兆円、赤字国債発行が26兆円、国債の返済が24兆円と覚えてください。

 さあ、一般歳出はどうでしょう??? つづく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8250

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年4月 7日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千夜一冊物語21(皇紀弐千六百七十九年四月七日 參)」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい千夜一夜物語 21(皇紀弐千六百七十九年四月七日 五)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。