平成31年度中小企業関連予算(皇紀弐千六百七十九年四月二十九日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今まで、国家関連予算の大枠をみてたのは、これに入りたかったからです。ものごとを手掛ける時に、マクロ→ミクロの流れは絶対に大切なのに、國でも企業でも、ミクロからは入って、部分最適で終わるケースが多々あります。

 先日、交通事故後通っている整体院から、「施術士の研修をやるので、患者モデルになってくれないか」いう依頼がありました。興味津々。総院長先生が私の身体を治すのを、施術士が学ぶというものです。まるでゴッドハンドのような総院長の手。すごいすごい! その中で総院長が何度も「局所の治療ではなく、全体の治療を」と仰っていました。さすがですね。おなじことです。

 これから中小企業関連予算を観ていきますが、この予算を活用する際も、絶対に、企業戦略あっての活用です。絶対に補助金ありきの動きをしないように。

 さて、我が國のGDPは、安倍政権になってから約545兆円と覚えるとよいでしょう。

 國家予算は約100兆円。その中で、中小企業関連予算はいくらで、そして、どのようなポートフォリオになっているか。明日から見ていきますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8273

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年4月29日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭和節(皇紀弐千六百七十九年四月二十九日)」です。

次のブログ記事は「退位→践祚→即位(皇紀弐千六百七十九年四月二十九日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。