昨日と今日(皇紀弐千六百七十九年 令和元年七月十二日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日から海老津⇒東郷(両方とも福岡)に来ています。仕事です。二つのクライアントさんにお邪魔したのですが、とてもよくなってきています。でも、

満足は失望の始まり
安心は絶望の始まり

 企業経営とは怖いものですね。どんなにうまくいっていても一瞬出崩れ去ります。だからといって大らかさをうしなってもいけない。

 精進します。私? 何もしていません。企業に眠っているものを引き出しただけです。

整えて深く探って強く引き出す

 コンサルもそうですが、上司の能力(脳力)はこれに限りますね。私はサラリーマンのころからそうです。仕事はその人の仕事やけんね。

 昔、宇佐美の親父のところに行って、いつもの通り社長室に座っていました。ある専務さんがいらっしゃいましhた。「親父さん、これやっていいですか?」「おお」「ダメですか?」「おお」「どっちですか?」「おお」。専務さんは、怒ってあっちに行きました。

「親父さん、何か言ってあげたらいいのに」と私。
「俺が結論を出すとなあ、みんなが考えなくなるんだ」と親父さん。

 まあ、そういうことなんでしょうね。
 昨日のクライアントさんは和食レストラン。一番の売れ筋をお昼にいただきました。


 漁師まかない丼。うまかっちゃん。

 今日は東郷のクライアントさんの仕事が終わったら、山笠の追い山ならしを見に行って、姉貴の様子うかがいに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8322

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年7月12日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蓮始開(皇紀弐千六百七十九年 令和元年七月十二日 弐)」です。

次のブログ記事は「つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十九年 令和元年七月十九日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。