つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十九年 令和元年七月十九日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
男の使命とは何か
 私は気になるニュースがあると、それをPC上に保存します。でも、この記事は、そんなことをするにもばかばかしくしませんでしたから、報道とは違っているかもしれません。

 警察の巡査部長が交際していた女性をなんとかなんとか・・・・。

 男の唯一の使命とは何か! 女子供という自分より弱い人間を守ることです。力という意味だけではない。だから、仕事をする。仕事をして力をつける。その力で稼ぐ、護る(最近の安易な稼ぎ方はだめです。FXとかなんとか)。

 男というのは女よりはるかに劣る存在です。女は妻も母も主婦も仕事もできるマルチグレードです。男は、仕事しかできないシングルグレードです。女性は料理をしたら家事をしたら、一度にいろいろな複数のことができますが、男は一つしかできません。

 よく、かみさんが、私が何か用事をしているときに、「ねえ、そこにあるそれとって」と頼まれます。私は別の用事をしながら、そのリクエストに応えようとするので、それが頭にあるります。すると見つからないのです。「どこ?」と聞くと、「目の前にあるじゃない!!!!!!!」と、罵られます。息子も同じことで怒られます。脳科学者の黒川伊保子先生によると、それは脳の働きの違いだから仕方がないのとは仰いますが・・・・笑。

 だから、男には、仕事をさせるしかないのです。男女は平等ではない。男女区別が必要なのが、世の中の大多数がわからずにPCで男女平等を叫んでいる。男女平等なんかになったらこの世は亡くなります。

 優秀な女性が男女平等をしようとするとどうなるか。男を女として扱うようになると、男は男の機能を果たさなくなります(優秀な女性に敗けてしまうから)。だから、昔の賢い日本女性は、「あなたは男でしょう!」と男の子を育てました。婦道です。こまごましたことは私たち女性がやる!だから私たちを守れ!そういう世の中を創れ!と。

 イクメン? 馬鹿言うな。最終的に女性が損をするだけです。というか世の中全体が。私?息子が小さなときは、もちろん、仕事はバリバリやりましたが、できる範囲を超えて子育てをしました!!!

 もし、親バカ選手権があったら、私は世界チャンピオンになるでしょう。でも、それは仕事をした上での話です。

 先日も書きましたが、母は重度の病で手足も思うように動きませんでした。でも、絶対に家事を私に手伝わせようとしませんでし。痛そうだなあ、と、思って手伝おうとすると「あなたは、男でしょう!これは私の仕事!あなたには男としてほかにもっとやることがあるはずです!」。

 ジャンダーフリー。危険極まりない発想です。

京都アニメーション
 同じことです。41歳の男がいまさら何をやっとるか。

 亡くなられた方々には心から哀悼の意を表します。負傷された方々にもお見舞いを申し上げます。ご家族及び関係者の方々にも。

 さぞやご無念のことと心中お察し申し上げます。

 昨日から泣きっぱなしです。テレビを観て、そして、今朝新聞を読んで。同時に、この男に対する怒りがおさまりません。

 子離れできない親が多い(モンスター・ピアレンツなんかはその典型です)。その庇護のもとで育つ。反抗期がなく育つ。のほほんと二十第三十代を生きるので、とんでもない四十代五十代がまっている。それに気づかないやつの一部がこういう事件を起こす。それが最近の傾向です。

 女性と子供を護れない。そして、社会を形成できない男どもは、この世から去れ! こういうことは、PCで、今の日本では悪とされます。では、こいつらが、あの野蛮な欧米や支那伍して生きていけるのか。何が国際化だい。おかしな世の中になってきました。

新聞記事①
 こんなのがありました。

首相にヤジはダメ? 道警の"過剰警備"に疑問の声「特定の政治勢力にだけ肩入れしてる風に見える」(北海道ニュースUHB)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000009-hokkaibunv-hok

 だって、真面な人間は、こんなことしないから。何を言っているの? 左翼だけじゃん。設計主義で自分たちの持っている結論以外は許せない。でも、その結論に自分たちが反しても文たちだけは許される、!は。

 おかしなことがまかりとおり、そして、それを信じる困った国民がいる。國を誤ります。


新聞記事②
【動画】海自イージス艦「はぐろ」進水 ミサイル防衛、8隻態勢に

 いいですね~。だけど、イージスはミサイル防衛だけではないですよ。その本質は艦隊防衛。でも、イージスは攻撃能力を優先するから、防御能力が極端に弱い。だから、イージスには、イージスと同等の能力を持った護衛艦が必要なのです。以下、記事です。

命名・進水式を行った海上自衛隊の護衛艦「はぐろ」=17日午後、横浜・新杉田町のジャパンマリンユナイテッド 横浜事業所 磯子工場(酒巻俊介撮影)
命名・進水式を行った海上自衛隊の護衛艦「はぐろ」=17日午後、横浜・新杉田町のジャパンマリンユナイテッド 横浜事業所 磯子工場(酒巻俊介撮影)
その他の写真を見る(1/4枚)

 海上自衛隊の最新イージス艦の進水式が17日、横浜市内で開かれ、「はぐろ」と命名された。令和3年3月に予定される部隊配備後は、海自が目指しているイージス艦8隻態勢が整う。秋田、山口両県への配備計画が進む地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」と合わせ、弾道ミサイル防衛(BMD)の能力向上につなげる構想だ。

 BMD能力を備えるイージス艦は現在5隻で、今年度中には能力向上の改修によってさらに1隻が増える。来年3月就役の「まや」と、同型の「はぐろ」を合わせて8隻となる。海自トップの山村浩海上幕僚長は16日の記者会見で、北朝鮮の脅威などを念頭に、「弾道ミサイルへの対処能力はこれまで以上に向上する」と8隻態

海自には4つの護衛隊群があり、所属する護衛艦を▽修理▽訓練▽即応-のローテーションで回している。イージス艦は常に数隻の即応態勢を整えておくことが求められるが、現在は訓練期間を短縮することなどで対応しているのが実情だ。

 イージス艦8隻態勢が実現すれば、各護衛隊群に2隻ずつ配備することが可能となる。海自幹部は「運用に余裕ができ、少なくとも常時2隻のイージス艦をBMDの任務に充てることができるようになる」と期待を寄せる。

 イージス艦の中でも「はぐろ」と「まや」は最新鋭の能力を持つ。搭載する新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の射程は、現在装備されている「SM3ブロック1A」(約1000キロ)の約2倍とされ、遠方海域での迎撃作戦を展開できる。

 敵ミサイルや航空機の位置情報をリアルタイムで共有する「共同交戦能力(CEC)」も搭載する。自艦レーダーが探知していなくても、味方レーダーが捉えれば迎撃できるネットワークシステムだ。「複数の目」(海自幹部)で警戒するため探知の確率が上がり、迎撃に時間的余裕も生まれる。

 防衛省は今後、航空自衛隊の早期警戒機「E2D」などにもCECを導入する方向で検討をしている。また、米軍の艦船や航空機との情報共有も視野に入れている。海自幹部は「イージス艦の任務はBMDだけではなく、艦隊防空や対潜戦など多岐にわたる。CECはその全てに貢献する機能だ」と語っている。(石鍋圭)

最後にいい話の新聞記事③

京アニ火災、アメリカのアニメ配給会社がクラウドファンディングを開始。「私たちの友人である京アニを助けて」

「私たちの心と思いは京都アニメーションと共にあります」とツイート。火災の一報を受け、京都アニメーション支援のためのクラウドファンディングを開始した。

7月18日午前に、京都アニメーションで火災が起き、30人以上が死傷した事件。

火災のあった第一スタジオでは、2階に搬送できない状態の被害者が10人以上見つかっているといい、未曾有の惨事となっている。

海外でも人気の高い作品を制作している京都アニメーションに対し、アメリカのアニメ配給などを行うエンタテインメント事業会社「センタイフィルムワークス」は、支援のための緊急クラウドファンディングを開始した

 アングロサクソンもあながち悪くない。参加します。 をはり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8323

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年7月19日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日と今日(皇紀弐千六百七十九年 令和元年七月十二日 參)」です。

次のブログ記事は「千夜一冊物語(皇紀弐千六百七十九年 令和元年八月五日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。