つれづれなるままに(皇紀弐千六百八十年 令和弐年元日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 脳科学は明日から再開しますね。一つだけ言えていることがあります。私たちの年になると「身体でがんばる」ことができなくなります。でも、全く心配ないんですよね。

 人間は、身体だけで頑張ることはできません(若い人も)。脳からセロトニンというホルモンが出るかどうかがポイントです。そのためにも、22時以降はスマホを観ない。朝日をうんと浴びることが大切なようです。つまり、私の年でもきちんとした生活習慣を送ればどんどん人生を前に進めることが出来ます。今年は、仕事を推し進め業容を大幅に拡大します。生活習慣ですね。

検察
 IRに伴う支那共産党マネーの暗躍。野党が騒がないところを見ると野党にも流れていますね。ああ、安倍政権は終わったな。と思いました。ロッキードやリクルートコスモスなんてものではありません。超絶スキャンダルです。最近地位が低下している検察(特に東京地検特捜部)の汚名挽回です。

 ところがここでゴーン事件。検察の失態。

 さあ、これが何を意味するか。検察対政治? 官僚対政治? 支那がからんでゴーンを出した?検察を抑えるために。何にしても興味深いですね。

 ただし、我が国が主権国家としてなめられないことだけは大切です。



大谷三穂海上自衛隊一佐

 たまらなく格好いいですね。イージス艦 みょうこう の新艦長です。女性初。大谷一佐は防衛大学女性一期生です。

「一等海佐 大谷三穂 ただいまより護衛艦 みょうこうの指揮を執る」

 たまりませんね。
イージス艦初の女性艦長として着任した大谷三穂1佐(中央)=午前8時17分、京都府舞鶴市

 将来は女性初の 海上幕僚長、統合幕僚長が出るかもしれません。

 おっと、ここで、我が家の艦長さんから 雑煮を食うから片付けろと言う命令が出ました。また、明日。をはり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8364

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2020年1月 1日 07:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源氏物語 113(皇紀弐千六百八十年 令和弐年元日 弐)」です。

次のブログ記事は「源氏物語 113(皇紀弐千六百八十年 令和弐年一月七日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。