キャプテン ラスト(皇紀弐千六百八十年 令和弐年五月十八日 五)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 いいなあ、事務所でブログを書きまくったり手紙を書いたり。そうすると、仕事脳が活性化してきます。こういうシーンが一番好き。


 Captain is the last man to leave the ship

という言葉があります。つまり、海軍では、死ぬのは船長が一番最後という意味。

 素晴らしいことに我が軍に 女性士官が続々と任官しています。

 元々、人間社会というのは、男性より女性の方が優秀なのは結婚すればわかりますよね(笑)。一方で、そうであっても、優秀な子孫を遺すためには、女性は優秀な男性を選びたい。それが、「性」の本能です(が、今はそうではないの世の中がおかしくなっている)。

 だから、女性はステキな男性を求めたがるのですが、それでは男は面白くない。その面白くないやつらが始めたのが、「宗教」というそうな笑笑。だから、欧米型の宗教は女性を蔑視します。

 まあ、いいや。閑話休題。
 習志野第一空挺団に女性隊員が入ったそうな。男性隊員でも希望しても入れない部隊です。

 空自でも女性パイロットはいまではいっぱい。


 そして、一等海佐大谷三穂さん。女性初のイージス艦艦長(何回もブログに書いてスミマセン)。

一等海佐 大谷三穂 ただいまより 護衛艦 みようこうの 指揮を執る

 ああ、すごいなあ。

 戦艦の指揮を執ることは、私はいつでも死にます!

と言っているのです。キャプテンラストなので。くーーーー、男がもっとしっかりしないと。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8466

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2020年5月18日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の履歴書 6(皇紀弐千六百八十年 令和弐年五月十七日 四)」です。

次のブログ記事は「官邸対検察(皇紀弐千六百八十年 令和弐年五月二十一日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。