霎時施(皇紀弐千六百八十年 令和弐年十月二十八日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日から七十二候は、 霜降 次候 孁時施 こさめときどきふる ですね~。
 
 時々小雨が降るころです。孁を時雨と読むこともあります。一雨ごとに気温が下がります。

 私は若いころ(今でも)秋が一番好きでした。あけび、うべ、栗、柿。寒い冬と暑い夏を耐えきった自然の実りが私たちに幸せをくれます。

 いいなあ。我が国は美しい。さあ、もうすぐ十一月。我が国最大のお祭り 新嘗祭ですね。勤労感謝の日なんて変な名前を使うのをやめましょう。十一月三日は、文化の日なんかではありません。明治節です。

あけび 画像 に対する画像結果

栗 画像 に対する画像結果


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8523

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2020年10月28日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「核兵器禁止条約??(皇紀弐千六百八十年 令和弐年十月二十六日 四)」です。

次のブログ記事は「PC生産会議(皇紀弐千六百八十年 令和弐年十月二十八日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。