覚悟を持って仕事に就いているのか(皇紀弐千六百八十一年 令和參年壱月八日 四)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 あらかじめ断っておきますが死者に鞭打つ気持ちは毛頭ありません。お悔やみ申し上げます。

 自衛隊員の自殺で職場に問題がなかったかの調査が始まっています。

 自衛隊って軍隊ですよね? いざ戦闘になったら、理不尽なんてもんではない場面に身を置きます。その中で勝利を収めるのが軍人です。間違っていたらすみませんが、普段から訓練で少々理不尽を強いられても仕方がないではないですか。戦闘になったら逃げだす軍人を育成しているのですか?

 自殺の理由が、政府や官僚やメディアや國民が自衛隊を軽んじていることであることを願います。

 でも、自衛隊に入るってことは、そういう仕事の志を持って入るんでしょ? それが嫌ならやめればいい。

 これも誤解を恐れずに言いますが、電通のやはり亡くなった女性。電通って、そういう会社なんでしょ?出光興産㈱本社にいた時仕事で電通と付き合がありました。絶対に「できません」と言わない会社でした。24時間営業です。交際費なんかほとんど使っていません。すっげえなあ、と思いました。

 私の考えが古いのかなあ~。

仕事って労働ではありませんよね?人生そのものですよね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8651

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年1月 8日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父母の結婚式(皇紀弐千六百八十一年 令和參年壱月八日 參)」です。

次のブログ記事は「元号換算(皇紀弐千六百八十一年 令和參年壱月四日 五)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。