名前を変えてほしい・・・(皇紀弐千六百八十一年 令和參年壱月十一日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 最近、日経新聞がまた面白くなってきたので毎日、近くのコンビニに買いに行きます。まだ、定期購読する価値はない。なぜなら。

 春秋、社説、大機小機が読むに堪えられません涙。

 春秋とは、四書五経の五経のひとつ。易経(これが一番大好きです)、詩経、書経、礼記、春秋です。春秋を補足して史実などをつけながらわかりやすくしたのが「春秋左伝」。日経の春秋は五経からとっています。

 だけど、「春秋」。こんな日経の一面に載せるような内容ではないだろ。知識だけあって、教養の一片もない論説委員か何かしらないけど、それが、ふむふむスピーチを書いている。だからなんだ。責任を取らないというのはこんなに楽なんですね。一面のコラムの名前を春秋からを変えてくれないかなあ。う~~~んと、そうだなあ。

おそまつくん

とか(笑)。おそまつくんに失礼ですね涙。すみません。

  誰が何を述べてもいいのですが、世界で唯一歴史が連続した人間社会の奇跡の國 を破壊する狂気だけは許せない。それは言論の自由ではなく、言論封鎖です。メディアが偽装するPCです。

 明治初期のメディアは武士出身がほどんどでした。下級武士の反乱でもある明治維新で政府高官になったった奴らを メディアは鼻で笑いながら論評しました。彼らは実際に國家運営を武士道の基やっていたのですから。今のメディアは、敗戦後の過った教育を受けた賜物です。

 でも、文化欄はいいなあ。今日の25面の「絹の花」も良かった。

日経は後ろから読め!!!

 前から読むと、しんどくなって、一番価値がある最後まで読めない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8667

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年1月11日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目標250冊(皇紀弐千六百八十一年 令和參年壱月十一日 弐)」です。

次のブログ記事は「水泉動(皇紀弐千六百八十一年 令和參年壱月十一日 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。