目標250冊(皇紀弐千六百八十一年 令和三年九月二十二日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
写真はアマゾンサイトより


 「成長の原理」「人に長たる者の人間学」は、このブログ開設以来ずっと読んでいます。「ナチスが恐れた義足のスパイ」は、2回目。ジェームス・ボンドのモデルです。すさまじい生き方ですね。



 この3冊も何回目だろう。ポーランドは大国だったのに、世界政治に翻弄され、國を二度も潰しています。特に、「カチンの森事件」なんかはひどいですね。でも、國民が立ち上がり、二度も國を再生しました。すばらしい。今の日本に出来るだろうか? イギリスの歴史は、言わずと知れた憲政の常道の國です。我が國のように憲法「典」の内容にこだわるのではなく、「憲法」の運用に厳格なルールがあります。血を見ながら築き上げてきた憲政の常道です。今の我が國の総裁選は、イギリスだったらどうしたでしょう。

美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC BUNKO 352)


 「情報」なんと大切か。「スパイ防止法」さえ、毛嫌いする我が國では、國家は守れません。

 河野太郎・・・・。期待したのに、なんとうすっべらい内容か。まるで石破茂です。彼を総理にしてはいけない。高市さんの方がすごい。(197冊)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8901

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年9月22日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源氏物語151(皇紀弐千六百八十一年 令和三年九月二十二日 弐)」です。

次のブログ記事は「私の履歴書39(皇紀二千六百八十一年 令和三年九月二十二日 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。