プルシック(皇紀弐千六百八十一年 令和三年十二月二十六日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 岐阜にプルシックと言うプリンの抜群にうまい店があります。ロールケーキとかも美味しいんですが、何と言ってもプリンがおいしい。たまりません。絶対日本一。

 贈答品もかなりの数が出ているでしょう。小さな小さなお店ですから、恐らく、お店売りの何倍ものプリンが贈答品として出荷されているでしょう。

 誰に上げても喜ばれます。

 そういえば、子供の頃、はじめてプリンを食べた時のことを思い出します。おいしいなあと思いました。貧しかった我が家は、母の手作りです。優しい優しい味でした。プリンがおやつの時はとても嬉しかったなあ。




 有名な 所さん のお店です。岐阜市と言ってもかなり入り込んだところにありますから、車でないといけませんし、奥まったところなので、はじめての方はスマホで行っても行き着けるかどうか。

 これでいいんですよね。目的買いの店舗は。

 その所さんが、本を出されました。昔は・・・・。おっとドラマのあらすじを言ってはだめだわ(笑)。お読みください。

 


 私のコレクター商品の電書籍写真です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8937

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年12月26日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麋角解(皇紀二千六百八十一年 令和三年十二月二十六日)」です。

次のブログ記事は「合成の誤謬(皇紀弐千六百八十一年 令和三年十二月二十九日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。