越智さんとの思い出((皇紀弐千六百八十二年 一月八日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 タビオの越智会長夫妻が交通事故でお亡くなりになりました。越智会長は、享年82歳です。
 靴下の専門店を展開されていました。靴下一筋です。おちさんのご著書「仕事に活かす孫氏」を読んだときにとても感銘を受けてお手紙を書きました。そうしたらちゃんとお返事と共に別のご著書を送ってくださいました。

 越智さんのご著書には「一生一事」「男子志を立つ」「孫氏とのおしゃべり」「男一匹負けたらあかん」「靴下バカ一代 奇天烈経営者の人生訓」などがあります。とっても面白い。

 丁稚から社会人を始めた越智さんは、コツコツと勉学にも励まれ、立派な経営を納められました。

 何か勉強をしなければと思い、本屋で初めて買ったのが孫氏の本だったそうです。「まごこ ってなんだろう」と思ったそうです。

 惜しい人がお亡くなりになりました。哀しいなあ。

 誤解を恐れずに言います。奥様と二人で天国に行かれてよかったですね。天国で二人仲良くお過ごしください。合掌。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8958

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年1月 8日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漢字の問題(皇紀弐千六百八十二年 令和四年一月八日)」です。

次のブログ記事は「六曜(皇紀弐千六百八十二年 令和四年一月八日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。