谷本盛雄の死(皇紀弐千六百八十一年 令和三年十二月三十一日 大晦日 五)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この男(大阪大阪市北新地の心療内科クリニック放火の犯人)が死にました。

 京都アニメーションの犯人は生きてますからこれから一生悔いて生きたらいい。

 谷本は、死なせては行けなかった。徹底的に罪を償わせなければならなかった。なのに死んだ。こいつは許せない。死ぬなら一人で死ねよ。

 ビルの前に献花してきました。谷本以外の亡くなった方とご遺族ははさぞかし無念でしょう。

 献花の場所で時事通信のインタビューを受けました。こういいました。「オウムにしろ、こいつにしろ、私たちの同年代です。俺たちの代の人間は何をやっているんだ。腹が立って仕方がない」。

 基本的人権の尊重(人を殺してもいい権利)です。さすがに、法律で殺人は禁止されていますが、根っこにある精神はそうです。日本國憲法「典」がこういう人間を創ってしまいます。無念でなりません。憲法ではありません。憲法とはその國の文化・文明・伝統です。憲法「典」はそれを文章化したものです。ですから日本國憲法「典」は、明らかな憲法違反です。

 くやしい、くやしい。谷本以外の亡くなった方とご遺族に、謹んで哀悼の念を捧げます。合掌。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8945

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年12月31日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「士魂商才第百三号巻頭言(皇紀弐千六百八十一年 令和三年十二月三十一日 大晦日 四)」です。

次のブログ記事は「今年もよろしくお願いします(皇紀弐千六百八十二年 令和四年元旦)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。