産業競争力強化法③(皇紀弐千六百八十一年 令和四年一月三十日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 活性化法ではなく強化法でした。すみません。

 投資促進税制を受けるためには、どうすればいいか。
 投資促進税制は、主務大臣の認定を受けた事業適応計画に従って行います。

 この事業適応計画がポイントです。

 事業適応計画にしたがって行う取組(情 報技術特例基準への適合確認を受けた情報技術事業適応に限る:DX認定)に必要な設備 投資等を対象とした税制措置です。このため、設備投資を行う前に事業適応計画を作 成し、主務大臣の認定等を受ける必要がありますので、認定を受けようとする事業適応 計画に係る取組についてはいつでもご相談ください。

 DX認定は、事業適応計画の 認定申請と併せて行うことが可能です。事業適応計画の認定申請と同様にオンラインで 申請可能です。

 また、経済産業局に電話をすればとても親切に教えてくれます。オンライン会議もしてくれるので是非、利用したいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8988

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年1月30日 07:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道元の和歌15(皇紀弐千六百八十二年 令和四年一月三十日)」です。

次のブログ記事は「任務分析11(皇紀弐千六百八十二年 令和四年一月三十日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。