セブンイレブンでスキャン(皇紀弐千六百八十二年 令和四年二月七日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日、今日と、セブンイレブンでスキャンしました。「セブンイレブンマルチコピー」というアプリをダウンロードして。「写真プリント」「普通紙プリント」「はがきプリント」「スキャン」ができます。

 4月から今の事務所からバーチャルオフィスに移る弊社にとってこれは強い味方ですね。まだスキャンしか試していませんが。

 最初は、なかなかうまく行きませんでした。今日で、二回目ですが、なんとかできるようになった。スムーズにできるようになるのは、あと数回かかるかな。

 新しい物事を覚える時は、強烈なストレスに襲われます。特に、IT関係なんかは。でも、それが避けて通れないんだったらやるしかないですよね(笑)。

 「私は昭和世代だから」! これはナンセンスです。明治生まれの人が、昭和に「私は明治世代だから」とは言わなかったですひょね。それどころか「私は明治の人間だ」と誇らしげに語っていました。

 明治・大正・昭和ひとけた、がどんどん亡くなっています。石原慎太郎さんもそうですね。

 どの世代がどうのとかではなく、「ひと隅を生きる」の感覚でそれぞれの使命を見つければいいのでは?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9008

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年2月 7日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裁判所ごっこゲーム(皇紀弐千六百八十二年 令和四年二月七日)」です。

次のブログ記事は「事務所の移転(皇紀弐千六百八十二年 令和四年二月七日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。