私の履歴書 36(皇紀弐千六百八十一年 令和三年七月二十四日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日、ある記事を見ていたら、「センベロ」と出てきました。何の意味だろうと思っていたら、「千円でベロベロになるまで飲める」の意味だそうです。TVを観ていても言葉がわからないはずだ(笑)。

 閑話休題。ランニング週間のこと。九州は、冬になると天気が崩れます。テニスコートが使えなくなります。だから、とにかくよく走ります。陸上部が私たちが走った距離を目標に走るぐらいです。

 運動場五十周もやりました。練習の後は、必ず走ります。嘔吐する下級生もいます。

 その仕上げが「ランニング週間」です。
 1週間 走ってばかり。徐々に距離を伸ばして最後は、油山と大宰府往復。よくけが人が出なかった。まあ、当時は「出場停止」なんてほとんどなかった。 よく後輩を張り倒していましたが、問題にならなかった。内部告発をしようとするやつもいなかった。タバコは不良とかそういうのではなく、身体に悪いから吸っていなかった。酒は飲みました。博多には「角打ち」というのがあります。酒屋がやっている立ち飲みです。サバ缶なんかをつまみに、飲むんです。小遣いが入った時はそこに行きます。
角打ち 画像 に対する画像結果

「あれをやってはいけません。これをやってはいけません」という世の中ではなかった。喧嘩もよくやりました。今は、有名校になっていますが、東福岡なんかは超不良校で、よくドンパチやりました。。福岡第一高校も。

 ありゃ、ランニング週間だ。油山 恐らく往復27キロ。

油山全景 画像 に対する画像結果

 とても良い観光地なのですが、おれたちゃ関係ない。ただ、ひたすら走るのみ。

 そして、最終日が、大宰府。いろんなところを通るので往復35キロ。

 ただ下すら走り、大宰府で梅が枝持ちを食べて帰る。ただ、それだけ。マネジャーが必要なものをもってきて大宰府で待機してくれているので安心です。
大宰府 画像 に対する画像結果

梅が枝餅 画像 に対する画像結果


 少しぐらい無茶をしないと。いい子ちゃんを育てる氣?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8825

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年7月24日 06:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道元の和歌12(皇紀弐千六百八十一年 令和三年七月二十四日 弐)」です。

次のブログ記事は「目標250冊(皇紀弐千六百八十一年 令和三年七月二十四日 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。