六十三歳(皇紀二千六百八十一年 令和三年八月二十四日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 四日前の8月20日が誕生日で六十三歳になりました。

 特別支給の老齢厚生年金の手続きにも行ってきました。これだけでも結構もらえます。それと、私の知らなかった期間の年金もほんの少し。ありがたいはなしです。65歳になるともっともらえます。かみさんが65歳になるまでの加給年金も65歳になると加算されます。

 私が死んだら、遺族年金。なんとまあ、日本は素晴らしい國です。

 しめしめと思っていたら、全部かみさんに取られます。私名義の貯金通帳をとられました。私に預けておくと全部取られるから、ですっ涙。ばかやろー。

 とにかくあと20年働きます。きちんと生きた価値観を遺す。人生の「目的」です。そして、残りの10年で、旅行して暮らして。10年後の誕生日の前の夜に、みんなに「さよなら」って言って朝起きたら旅立っている。人生の「目標」です。

 えっ?いつまで「あと20年って言ってるんだ」って?笑笑 来年も言ってたりして。

 健康? 在宅勤務が続いているので、とっても良くなってきました。かみさん、うるさいし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8864

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年8月24日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「士魂商才第九十九号(弐千六百八十年一年 令和三年八月二十二日)」です。

次のブログ記事は「始期付信託(皇紀二千六百八十一年 令和三年八月二十五日)士魂商才第九十九号解説」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。