蒙霧升降(皇紀二千六百八十一年 令和三年八月十八日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日から、七十二候 立秋 末候 蒙霧升降です。 ふかききりまとう と読みます。


 桐の立ち込める頃です。霧は地表や水面の近くで水蒸気が非常に細かい水滴となってでてきます。そのような様子から小さな波に見立てて「いさらなみ」とも言いいます。

 なんとなくいいですね。

霧 画像 に対する画像結果

 子供たちはこの頃から夏休みの宿題が気になるころ。
 絵日記と自由研究が嫌だったなあ。

絵日記 イラスト に対する画像結果


自由研究 イラスト に対する画像結果

 私の誕生日は夏休み。誕生日会をしても、みんな忘れて誰も来てくれません(笑)。

 いまだったらラインがあるから連絡ができますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8861

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年8月18日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リスク・コミュニケーション3(皇紀二千六百八十一年 令和三年八月十八日 弐)士魂商才九十八号解説」です。

次のブログ記事は「はじめての防衛白書(皇紀二千六百八十一年 令和三年八月十九日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。