今日の日経(皇紀弐千六百八十二年 令和四年四月二十九日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  今日の日経の社説と3面の記事はいいですね!!!(春秋は相変わらず何を言っているかわからないし、最近では珍しく大機小機(最近すごくよくなってきた)が片務的でした)。

 多くのメディアが物価髙を円安の責任にしています。だけど、今は、変動相場制なので金融政策では対応は無理です。これは財政政策の役割です。つまり減税。

 官僚はこれをわかっているけどやりたくないから口をつむぎながら、メディアをコントロールします。多くのメディアは不勉強だから官僚にコントロールされ大衆を間違った方向に導きます。

 騙されない日経はさすがですね。今の様に外部環境の変化が激しいと各メディアや各記者の力量の差が如実になります。

 誰かを悪者にしたがる癖がある貴社はそれを治した方がいい。これで、黒田さんだけが悪者になることになったら日本經濟は打撃をくらいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9076

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年4月29日 05:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「士魂商才第百八号巻頭言(皇紀弐千六百八十二年 令和四年四月二十八日 參)」です。

次のブログ記事は「昭和節(皇紀弐千六百八十二年 令和四年四月二十九日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。