脳科学P2 やめるだけ①(皇紀弐千六百七十九年 令和元年九月八日 六)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 脳科学の研究を少し早めたいので 脳科学P2(part2)も書きます。

 ネタ本はこれです。
 TVやゲームなんかで脳トレというものがありますが、残念ながら脳トレでは脳を鍛えることはできないのだそうです。

 脳のパフォーマンスを上げるのはそんなに難しい事ではないと、林先生はおっしゃいます。

 では、どうすればいいか。
「脳に悪い習慣を知ってそれをやめる」

んだそうです。では、はじまりはじまり~。
次回から一緒に学習していく内容です。脳に対する生き方の悪い7つの習慣です。

1.「興味がない」と物事を避ける。
2.「嫌だ」「疲れた」を愚痴を言う
3.言われたことをコツコツやる
4.常に効率を考えている
5.やりたくないのに我慢して勉強する
6.スポーツや絵などの趣味がない
7.めったに人をほめない


 さあ、あなたはどうかなあ笑笑 って、自分のことだわい。つづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8348

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年9月 8日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目黒のさんま祭(皇紀弐千六百七十九年 令和元年九月八日 五)」です。

次のブログ記事は「源氏物語 110(皇紀弐千六百七十九年 令和元年九月九日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。