政治家とは何か(皇紀二千六百八十一年 令和三年七月十三日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 西村さんが、金融機関に対するプレッシャーをかけました。それは取り下げましたが、飲食店の卸に対する発言を取り下げていない。まさに長い物には巻かれるということですね。彼も大したことはありません。

 政治家とは何か。
 まずは、リーダーです。ミスは人間だから誰にでもあります。でも、リーダーはすぐにミスを認めて登る山を変えるのです。「間違えた、あの山にのぼれ。なぜならば」と。その山も間違えているかもしれません。いいんです。また変えれば。いい加減に変えてはいけませんが、その時々の根拠に基づいて。

 マネジメントも大切です。だけど、リーダーシップがないマネジメンターは、ミスを認めることを極端に嫌います。だから東芝のような企業が出来てしまいます。

 マネジメンターしかいない企業は社員が疲弊します。そして社員もリーダーシップをしらない人間として育ちます。

 メディアもそうですね。

 菅内閣はよくやっています。ただしコロナを除いて。菅内閣のコロナ対策には戦略論がない。だからマネジメント論に陥ってミスを認めることができない。

 西村さんよ。かつて、売春防止法を政治事務家が認めた時のことがわかるかい。売春が地下にもぐったんだ。よけいひどくなった。 日本人は建前と本音の使い分けがとても上手な人種だったのに。

 それに、その職業にしかつけない人間、その職業が好きな人間もいるんだ。PCだけでは測れない。

 物流を破壊する気か。メディアに乗せられるな。ブラックマーケットが出来るだけです。日本は、我が國は、社会主義国家か。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8807

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年7月13日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蓮始開(皇紀二千六百八十一年 令和三年七月十二日)」です。

次のブログ記事は「禁固(皇紀二千六百八十一年 令和三年七月十六日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。