士魂商才第百九号巻頭言(皇紀弐千六百八十二年 令和四年六月五日 四)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 士魂商才第百九号の入稿が終わりました。巻頭言だけ紹介します。

【第百九号:おやつをたべながら NEXT20 SOFA①】

 

弊社月刊誌「士魂商才(しこんしょうさい)」第百九号です。タイトルは「おやつを食べながら」です。みなさんに、先月号で、我が社の20年戦略NEXT20 SOFA 奇跡の國への『最期』の御奉公」をご紹介しました。

 

今月号からは少しずつその使い方をご披露していきます。もちろんこの「使い方」をどんどん面白いものにしていくのが私の仕事です。楽しみながらお読みください。

 

 今回は、まず、会員さんがお互い自己紹介する場を設ける「SOEPARK」の紹介をします。自分の事業のことや自分たちが知ってもらいたいことなどを自由に会員の皆様にお知らせください。システム(ホームページなど)ができたらそちらで紹介しますが、それまでは紙面(アナログ)でやります。どんどんお知らせください。毎号掲載します。内容は、お任せしますが、コンセプトは「非まじめ」です。「まじめすぎる」「不まじめ」ではなく「非まじめ」です。読者の皆様が「クスッ」と笑う一ひねりをお願いしますね。

 

 次に、「おやつを食べながら」です。お子様やお孫様が興味を持ってもらえる「脳力」開発義塾です。お子様が・お孫さんがおやつを食べながらでも楽しく「眺められる」ようなものを考えて参ります。

 

 NEXT20 SOFAの全体像や大人向けや専門家向けの「脳力」開発義塾ももちろん紹介しますが、今回は、「SOEPARK」と「おやつを食べながら」の2点を中心にNEXT20 SOFAの使い方を知っていただきます。

 

これまでこの士魂商才に書いていた仕事方面などの記事は大人向け「脳力」開発義塾とブログでやりますのでこの士魂商才では、簡単な紹介程度にして紙面を読みやすくします。

 

「NEXT20 SOFA」の活動をお楽しみいただき、是非、ご参加しくださいますよう宜しくお願いします。 

感謝合掌

 

皇紀弐千六百八十二年 令和四年六月吉日

株式会社 経営戦略室

代表取締役 寳德 健

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9095

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年6月 4日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「任務分析13(皇紀弐千六百八十二年 令和四年六月四日 參)」です。

次のブログ記事は「リベラルはあらゆる時代の破壊者(皇紀弐千六百八十二年 令和四年五月五日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。