大雨時行(皇紀二千六百八十一年 令和三年八月二日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 SNSでオリンピック選手の批判がたくさん上がっているそうです。命を懸けて努力している人の批判・非難するならやめろよ。ったく。

 今日から、大暑 末候 大雨時行です。 たいうときどきふる と読みます。

 急に雨が降ったりする時期ですね。

 「雲の峰」「積乱雲」と呼ばれる入道雲です。小さい時大きな入道雲が出てまさに入道の様でした(なんのこっちゃ:(笑))。

 でも、暑かったし楽しかった。今のようにパソコンなんてありませんから外で遊ぶしかなった。

 すいかの時期。そういえば、今年まだ食べていません。

 ずっと雨が一日中降るのはたいくつでしかたがなかったけど、突然降る夕立は気持ちよかったなあ。

 夏冬関係なく、いろいろな遊びを発見していたっけ。

 今の熱中症は昔の熱射病は一緒なのかな。今度、調べようっと。

 








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8840

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年8月 2日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SNSなんか要らないや(皇紀二千六百八十一年 令和三年七月三十日)」です。

次のブログ記事は「私の履歴書37(皇紀二千六百八十一年 令和三年八月三日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。