大雨時行(皇紀弐千六百八十二年 令和四年八月一日 四)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 明日から大暑 末候 大雨時行 たいうときどきふる です。

 入道雲の頃ですね~。今の子供はITばかりで入道雲の楽しさなんて知っているんだろうか(笑)?

 知っているというよりも楽しんでいるんだろうか?

 秋田三大祭が行われる頃です。コロナでやるのかなあ。

 サラリーマンの頃、社内旅行で青森のねぶた祭りに行きました。

 確かに青森美人はすごいレベルでした(笑)。

 ねぶたの踊りもその時は覚えていました。らっせーらっせ―いら でしたっけ。どういう意味なんだろう。

 新型コロナはなんて言っているんだろう? 人類に滅びろと言っていないかぎり、なとかしないとね。また、ねぶたに行きたいなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9146

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年8月 1日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本の紹介(皇紀弐千六百八十二年 令和四年八月一日 參)」です。

次のブログ記事は「COC条項(皇紀弐千六百八十二年 令和四年八月一日 五)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。