無能な内閣(皇紀弐千六百八十二年 令和四年十一月一日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 弊社月刊誌士魂商才にも書きました。岸田さんの支持率が下がっているのは統一教会の問題ではありません。決断しないからです。この1年の成果といえば、習近平が行った後にすぐにカンボジアに行った外交成果ぐらいでしょうか。

 またぞろ、為替介入をしました。こんなところに金を使うなよ。

 経済対策を出しましたが、官民合わせていくら? 確か60兆円ぐらいでしたっけ? 消費税が1%年2兆円で10%20兆円。なら3年間消費税ゼロにしろよ。物価高対策に補助金をや財政出動をするよりよほど効果も効率も上がります。

 ガソリンの暫定税率下げろよ。システムが成り立たないって? システムの責任にするなよ。目的は何?物価高でしょ?

  自民党のアホ税制調査会が防衛費も含めてこの対策を税金でやろうとしています。なんとまあ。これもPB(プライマリーバランス:基礎的財政収支)。PBをやるなとは言わない。でも税金でそれをやろうとしたらどんどん緊縮財政になっています。國民がこんな選挙民を選んでいたらいつまで経っても國富(名目GDPは伸びません)。日本を共産主義國家にするつもりか。

 我が國の円高は、支那共産党を鍛えます。なのに、円高の時に、そのようなことを一切言わなかった政治家もメディアも、円安になったらなぜあのように騒ぐ。

 インフレギャップとデフレギャップの違いが欧米と日本の違いです。

 こんな時に政権を取る気がない野党が統一教会をいくら世間でも我が國の経済はまったく良くなりません。は〜。いやいや白けてはいけない。野党の責任でもあります。そして、主権者たる國民の責任でも。


「国の借金は問題ない」って本当ですか?―森永先生!経済ど素人の私に、MMTの基本を教えてください。

 この本でも読んでください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9188

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年11月 1日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本の紹介(皇紀弐千六百八十二年 令和四年十月二十三日 弐)」です。

次のブログ記事は「古典の日(皇紀弐千六百八十二年 令和四年十一月一日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。