出典・出所・引用等3(皇紀二千六百八十一年 令和三年九月二日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日は、抜粋です。
抜粋

「抜粋」は「ばっすい」と読みます。 「抜粋」の意味は「必要な部分だけを抜き出すこと」です。 自分の文章をわかりやすくするために、参考にした文献などの文章を一部抜き出して書くことをいいます。  他人の文章などをそのまま書くという意味では「引用」と同じですが、「引用」は自分の自説を証明したり物事を詳しく説明するために使います。 「抜粋」は、文章をよりわかりやすくするために要所を抜き出すという点で「引用」とは異なります。  そして「出典」はどこから抜粋したのかを示すときに使用する言葉です。


  笑笑 こりゃあ、もっと修行が必要だ笑笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8882

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年9月 2日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経営者とは(皇紀二千六百八十一年 令和三年九月二日)」です。

次のブログ記事は「士魂商才第百号(皇紀二千六百八十一年 令和三年九月二日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。