県警本部長(皇紀弐千六百八十二年 令和四年七月十一日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 安倍さんの暗殺を防げなかったといって奈良県警本部長が暗殺の次の日に会見をしていました。詳細は、もうみなさんがTV等でご覧になったと思いますから、割愛します。

 警察の階級はみなさんあまりご存知ないと思いますからここでご紹介しておきますね。

 県警本部長の階級は、小さな県の本部長が警視長で、大きな県の本部長が警視監です。
 警視監の上が警視総監です。

 その上が、警察庁長官です。

 つまり、キャリアですね。

 警察の階級は、

巡査(巡査長はその中でも名誉職)
巡査部長
警部補
警部
警視
警視正
警視長
警視監(警視総監)
警察庁長官

です。地方の警察署長は、小さいところが警視、大きいところが警視正です。

よくTVどらまとかで出て来る警視庁捜査一課長が、警視正です。

 あまり、覚えなくてもいいですけどね(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9118

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年7月11日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉の整理(皇紀弐千六百八十二年 令和四年七月十日 參」です。

次のブログ記事は「世界大戦後、コロナ後、暗殺後⑤(皇紀弐千六百八十二年 令和四年七月十一日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。