士魂商才第百十四号巻頭言(実務編)(皇紀弐千六百八十二年 令和四年十一月一日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 弊社月刊誌 士魂商才第百十一号(令和四年十一月号)が、そろそろみなさんおお手元に届きます。

 実務編の巻頭言です。
       【第百十四号:「原因」と「結果】】

弊社月刊誌「士魂商才(しこんしょうさい)」第百十四号(令和四年十一月号)です。 実務編のタイトルは「原因」と「結果」です。

平成二十一年(2009 年)八月の第 4 四十五回衆議院議員選挙民主党が政権を握りました。 まあ、自民党も情けなさすぎたのですが、私は、自分のブログに「国民はここまで愚かか」 と書きました。

中川昭一氏が「あの政策を本当に実行したら國が潰れてしまう」と TV のインタビュー で言ったのを覚えています。まさに、私もそう思いました。なぜそう思ったのか?民主党 の政策は(現在も含めて)、「結果」にターゲットを当てて改善しようとするものばかり だからです。「官僚主導の政治」「國民の給料が 30 年間上がっていない(当時は 20 年 間)」など、他にもあれが悪いだのこれが悪いだの。改善案で耳に心地よいことを國民に 言うので、國民も(主権者でありながら)騙されます。左翼リベラルの常套手段です。彼 らの始祖エンゲルスの資本論と同じです。結果は一目瞭然です。「年金で老後が暮らせる か」と言う議論もそうです。ナンセンス極まりない。私は、年金をはじめ細かい制度など は熟していません。でも、原理原則理解しています。えば年金(保険)は「40 年で 支ったものを 20 年でもらう」ものです。だから、「結果として」もらっている年金 がないことを議論してもどうしうもありません。「原因として」40 年で國民が豊富に 年金を支えるだけの「國」をっていなかったからです。

それが月号(専門編)までで解説した「國富と経営」です。プスしていまだに増税 ありきの「PB(財務省型プライマリーバランス:基礎的財政収支)」やろうとしていま す。PB をやるなと言っているのではありません。今の財務省型 PB では何年かかっても PB は不可能です。その結果がです。國民をしめるのが政府や官僚かい。財もマスコミ も國民も全く騒ぎません。1,000 兆円の政府債務を増税でそうと言うのは、國民に 20 年上タダ働きをしと言っているのと一です。

ゼサム(一定のの中で暮らさなければならない社会:誰かがをしたらかが をする)では、人が頑張っていて収入たとします。人を社にえても らってもいいです。すると、一で、低所得層がえます。この結果にターゲットを当て るのではな國富(具体的には名目 GDP)の成長と言う「原因」にターゲットを当てな ければなりません。それをったのが国と支那共産党です。が國がもたもたしている 間に彼らは3倍〜4倍の國にしました。習近平というのは大した政治家です。14 人の 民を統べています。大いですが、それが世界なんです。恐ろ仕方がありません。

4

NEXT20 SOFA 「原因」と「結果」

國でも、この「原因」にターゲットを当てたのが、池田勇人元総理大臣です。池田さ んが総理になっていなかったら、が國は、敗戦がきて産主になっていたかも しれません(天皇陛下がお掛けになって阻止されていたかと思いますが)。あの所得 倍増計画と國民に心地がい言使いながら、國富と言う「原因」にターゲットを当て たのはさすがです。

人は、月のうに上がる給料がるとだらない産主うな思るこ とはありません。子供金がないから産まないのです。吸い上げた税金等で補助金を配 ったりしても少子化は無くなりません。まさに「無くして恒心なし(がないといえをっていてもだめ)」です。

「政もしなても、ってけば、民が自っているうで実は意識 しないで勝手けてれる」というのがアダム・ススの「」です。その民が勝 手創造する「市場」というにたまに「市場の失敗」というものがこります。それを 修正するのが政役割です。とこが今の日本政府と財務省とメディアは、自分達が 「市場の失敗」を作り出していることがかっていません。それが「原因」で國富を 30 年間も伸ばしていない「結果」となっています。國富が伸びていないのではありません。 國富を伸ばしていないという「人災」なのです。結果だけ論じて人がいても報われない 社ることが政治家と官僚とメディア事なのでしょうか?人た恥ずかしい。

このままでは、國をるための防衛予算も小さなる國の中で比率だけってって も予算額がるばかりです。実しません。大なのは、治のがった「富國強 兵」なんです。「強兵」という「結果」を生み出すために「富国」という「原因」にター ゲットを当てる。江戸事政権でした。その意志を引き継いでいる治政はまと もでした。の、平和ボケ日本とはいます。

月号の専門編では、それを証明するために、トンプの経済政と昭和恐慌研究掲載比較をします。

専門編のテーマは「本音」と「建前」です。かての本人は、「本」と「建前」が とても上だったのですが、PC(ポリティカル・コレクトネス:政治的妥性 逆らうこと をさない左翼リベラルの少数派擁護いながらの全体策)されうとして います。左翼リベラルは自分だけの権主かのうな「表現の自」を「の自」 にえながら。月号もお楽みください。

               感謝合掌
                   皇紀弐千六
百八十二年 令和四年十月吉日

                            株式会社 経営戦略室

                            代表取締役 寳德 健


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9190

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年11月 1日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古典の日(皇紀弐千六百八十二年 令和四年十一月一日 弐)」です。

次のブログ記事は「士魂商才第百十四号巻頭言(専門編)(皇紀弐千六百八十二年 令和四年十一月一日 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。