五回目のワクチン(皇紀弐千六百八十二年 令和四年十一月二十一日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 なんと五回目のワクチンを先日受けてきました。これは2価ワクチンとかいうものらしいです。旧来型のワクチンにも対応しており、尚且つ、BA5にも対応している。

 今回は、西宮市のワクチンでした。大規模会場で受けるのではなく、あえて、市内のあるクリニックで受けました。目的は、病院・クリニックの移転です。今まで、7年前に手術をした「岐阜ハートセンター」と私の心臓病を見つけてくれた「なかしま脳神経外科クリニック(主治医)」で検査を定期的に受けてきました。私は、「なかしま脳神経外科クリニック」(の医療法人)の監事でもあったので長年お世話になってきました。

 今年いっぱいで、なかしま脳神経外科の医療法人の監事を退くことになったので、岐阜ハートセンターとなかしま脳神経外科クリニックに代わって検査をしてくれるクリニックを地元 西宮市で探していました。ちょうど、近くに循環器科のクリニックがあったので、今回のワクチンはそこで受ける(西宮市指定)ことにして、ちょうどいいから心臓の検診の話も聞こうと思っていました。

 するとどうでしょうか! そこの先生は、なんとハートセンターとのつながりが深い方でした。クリニック同士の引き継ぎがうまくいけばOKということで非常にすんなりと思いが果たせました。

 ワクチンも打てたし、地元のクリニックとのつながりもできたし。めでたしめでたし。でも、大好きな岐阜市とのつながりは今後も持ちたいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9193

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年11月21日 04:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明治節(皇紀弐千六百八十二年 令和四年十一月三日)」です。

次のブログ記事は「ドイツ戦を観て(皇紀弐六百八十二年十一月二十六日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。