マイナンバー研究(皇紀弐千六百八十二年 令和四年十二月二十七日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 マイナンバーでまたマイナポイントがもらえるというので、早速、手続きをスマフォでしました。入会ポイントはもうもらっているので、今回は公金口座登録と健康保険証です。

 マイナンバーは、個人情報がダダ漏れになるから入らないという人がたくさんいるみたいですが、SNSやパソコンや携帯電話を持っていてもうダダ漏れです笑。よくいうよと思います。本人がいかに注意するかです。

 マイナンバーの一つの目的に支那や朝鮮からの不法入國者を防ぐというものがあります。不法入國者が犯罪の温床になっていることは、世田谷一家殺人事件や福岡殺人事件を見てもわかりますよね。日本は世界一の移民&不法入國大國です。以前にも同じような試みがありましたが、一億そう背番号制にするとかと朝日新聞等が大反対しました。まあ、朝日新聞が反対していることは日本にとって良いことばかりですから、マイナンバーがいかに素晴らしいものかはわかりますよね。

 それにしても、今回のマイナポイントを機会に改めてマイナンバーカードを色々と見ていたのですが、これすごいですよね。法人登記までできます。年末年始はマイナンバーの研究しよっと。こんな便利なのになんで入らないんだろう。

 色々と探ってみますね。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9198

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2022年12月27日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麋角解(皇紀弐千六百八十二年  令和四年十二月二十七日 弐)」です。

次のブログ記事は「ブログの移動(皇紀弐千六百八十三年 令和五年正月十三日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。