ボックスカー(皇紀二千六百八十五年 令和七年(2025年)八月九日 土曜日)4

| コメント(0) | トラックバック(0)
平成十七年(2005年)九月二十日に開始したブログの累計記事が、現在10,351通目です。

お天道様、今日も苦しみながら十二箇条を達成します 


  八十年前の昭和二十年(1945年)八月九日午前十一時二分長崎に非道の原子爆弾が投下されました。当初は福岡県小倉市(当時)に投下する予定でした。天候が悪かったので、長崎にターゲットを変えました。長崎には三菱重工業の造船所や兵器工場 があり、日本の軍事産業にとって重要な拠点と見なされていました。アメリカはこれらの軍事施設を破壊することで、日本の戦争遂行能力を奪おうとしました。


 アメリカ人は有色人種の日本がなぜこんなに優秀でアメリカが苦しめられるのかが理解できませんでした。なので、遠慮なしに有色人種の日本人を大量虐殺しました。爆敵機は「ボックスカー」。投下原爆は「ファットマン」です。広島に落とした「リトルボーイ」。リトルボーイがTNT(トリニトロトルエン)火薬換算で約16キロトン(16,000トン)相当の破壊力。ファットマンはTNT火薬換算で約21キロトン(21,000トン)相当の破壊力です。つまり爆破能力が高い原爆に変えてきたのです。さらに人体実験がしたいために。長崎市の人口約24万人のうち、約7万4千人が死亡したと推定されています。爆心地から1km以内の被爆者では、熱傷や外建物への被害も甚大で、爆心地から半径1.5km以内の建物は 全壊 し、2.5km以内では 半壊 しました。火災は3.5kmの範囲まで広がり、建物の約36%が全焼または全半壊しました。傷を負った人の96%以上が死亡しました。


 だめです。書いていて涙が出てきます。なぜ、何千年も続いた奇跡の国がたった二百年のアメリカにこんな目に遭わされなければならない。長崎に原子爆弾を投下したB-29爆撃機「ボックスカー」は、現在、アメリカの 国立アメリカ空軍博物館 に常設展示されています。この博物館は、オハイオ州デイトンにあるライト・パターソン空軍基地内にあります。行ってぶち壊してやりたい。被爆者のみなさまに、言葉にはできないぐらいのお見舞いを申し上げますとともに亡くなられた方に心から哀悼の意を表します。合掌。


長崎原爆を投下したB29、ボックスカーのYouTubeをご覧ください。

無垢の民を ただ殺したい それだけで 非道の道を 歩むアメリカ

 なぜ、山本五十六は、ハワイ・ミッドウェイ・ガダルカナル・ソロモンに何千キロメートルも進軍し世界最強の帝国海軍と兵を潰し、日本まで潰したのか。この世界最強の艦隊と兵をソロモンやテニアンに配置していたら原爆投下はありませんでした。この時は、もう死んでいましたが、愚将 山本五十六とその人事をした帝国海軍上層部の罪はあまりにも大きすぎます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/10268

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2025年8月 9日 04:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来日本昔話:再掲49(皇紀弐千六百八十五年 令和七年(2025年)八月九日 土曜日)3」です。

次のブログ記事は「新しいドメイン(皇紀弐千六百八十五年 令和七年(2025年)八月十日 日曜日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。