新ドメイン(皇紀弐千六百八十五年 令和七年(2025年)八月十八日 月曜日 赤口 一粒万倍日 大明日 母倉日 神吉日 己未 凶日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
平成十七年(2005年)九月二十日に開始したブログの累計記事が、現在10,389通目です。

お天道様、今日も苦しみを楽しみに変えながら十三ヶ条を達成します

https://batonz.jp/partner_adviser/keieisenryakushitsu/
こちらもよかったらご覧ください。ひとつ前の弊社ドメイン(事業領域)のリスクマネジメントです。
キャッシュフローマネジメントはリスクマネジメントのひとつです

暦注 たくさんあるな たのしいな でも気をつける 調子になるな

 今日の暦注(こよみちゅう)はたくさん笑。まず一粒万倍日です。日本の暦における吉日の一つで「一粒の籾(もみ)が万倍に実る」という意味です。この日に始めたことは、やがて大きく発展すると考えられていて、何かを始めるのに良い日とされています。

  赤口(しゃっこう)は基本的に凶日ですが正午前後は吉です。
  母倉日(ぼそうにち)は暦注下段の一つで「母が育てるように、天が人を愛しむ日」です。結婚(入籍、結婚式)に大吉粒万倍日です。暦注下段(れきちゅうげだん)は、暦の最下段に書かれている日々の吉兆を占う吉日です。
 大明日(だいみょうにち)と神吉日(かみよし日)は昨日言いましたね。とってもいい日です。
 己未(つちのとひつじ):この日に生まれた人は穏やかで責任感が強く周囲に安心感を与える人です。一度決めたことは最後までやり遂げる人で、自分には厳しく、他人には優しい人です。周囲から慕われます。
  今日はとても良い日なのですが、赤口で凶日なので「調子に乗らず慎重に動きなさい」とお天道様はおっしゃっています。はーい。

経営コンサルタントはクライアント成長の触媒であり習慣の鏡である

 弊社のドメイン(事業領域)は「G:分野にとらわない」「B:ビジネス分野の」「C:触媒として」「F:最高の存在」 GBSF「General Business Catalyst First」(商標登録中)です。

「お医者さんでいうと総合診療です。クライアントさんのリスクマネジメントを長くやってきた経験から「業種業界分野にとらわれないコンサルティング」ができます。GBは、ずっと私の目指していた在り方なのですが、今、やっと実現してきました」ただし、我が社は触媒です。主役はあくまでも「企業経営者と社員の皆さん」です。みなさんが最高の変化を起こせる「触媒」が我が社の役割です。皆さんの気づきを「整えて」「深く探って」「強く引き出す」ことをお約束します。

 そのためには私自身が精進をしなければなりません。以下の十三ヶ条を毎日達成することをお約束します。

  <朝のおつとめ:己十五省>

神棚遥拝、伊勢神宮遥拝(天照大神)、宗像大社遥拝(天照大神三女神)、橿原神宮遥拝(神武天皇)、明治神宮遥拝(明治大帝:伏見桃山陵、昭憲皇太后:伏見桃山東陵 ふしみももやまひがしのみさざき)、多摩陵遥拝(大正天皇、貞明皇后)、武蔵野陵遥拝(昭和天皇、香淳皇后)、仙洞御所遥拝(上皇陛下、皇太后陛下)、皇居遥拝(今上陛下、皇后陛下)、靖国神社遥拝(英霊)、般若心経昌和、教育勅語昌和、大祓詞昌和、GBCF十二箇条昌和、海軍五省昌和


<朝のおつとめ:コンサル十三ヶ条>

GBCF十三ヶ条:経営コンサルタントはクライアント成長の触媒であり習慣の鏡である

一、この年。この月。この日。生涯中この一回他のはあらず


一、趣意説明の原則:支援の目的を明確に説明します。

 

一、一時一事の原則:一度に一つのことだけをお願いします。

 

一、仕事習慣の定着:みなさんの仕事に良い習慣が宿るように私自身がまず皆さんとの約束を守ります。

 

一、生活習慣の定着:みなさんの生活に良い良い習慣が宿るように私自身がまず良い生活習慣をこの身に宿します

 

一、迎合禁止の原則:みなさんへの支援が幇間稽古にならないよう自分の甘さを滅します。

 

一、起点力(気転力)の原則:触媒としての私の存在がみなさんの気転力となり新たなスタートへの気転力になることを誓います。

 

一、期待力の原則:私の存在が皆さんのり将来への不安をなくす触媒となることを誓います。

 

一、共感力の原則:私の触媒としての存在がみなさんの共感力となります。

 

一、準備の原則:仕事の準備を徹底します

 

一、予測の原則:関わる人たちの反応を予測し対策を準備します。

 

一、評価の原則:みなさんが一つの仕事を成就した時に我が事のように慶びそして嬉しさをみなさんに伝えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/10310

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2025年8月18日 03:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千玄室先生2(皇紀弐千六百八十五年 令和七年(2025年)八月十七日 日曜日大安 開 大明日 神吉日)6」です。

次のブログ記事は「千年企業㉕:法師5(皇紀弐千六百八十五年 令和七年(2025年)八月十八日 月曜日 赤口 一粒万倍日 大明日 母倉日 神吉日 己未 凶日 ) 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。