平成十七年(2005年)九月二十日に開始したブログの累計記事が現在10,540通目です
お天道様、今日も苦しみを楽しみに変えながら十三ヶ条を達成します
日中に精神が弛緩したらもう一度「般若心経」「教育勅語」「大祓詞」を読みます
仕事時間が少し空いた時のために10分間でできる仕事をいくつか設定しておく
108歳の誕生まであと14,958日:絶対にこの日まで健康で命を閉じない!
https://batonz.jp/partner_adviser/keieisenryakushitsu/
こちらもよかったらご覧ください。
ひとつ前の弊社ドメイン(事業領域)のリスクマネジメントです。
キャッシュフローマネジメントはリスクマネジメントのひとつです。
大切な 小さなことに 日々悩む お天道様 それみて笑ふ
旧暦:七月二十七日
旧暦:長月
六曜(ろくよう):先負(せんぷ)。午前は凶、午後は吉です。「先んずれば即ち負ける」です。剣道の「後の先」ですね。今日は休養は避けましょう。
日干支:庚寅(かのえとら/こういん)。「強靭な金属と才知に富む虎」を組み合わせた干支で、今日は「好奇心旺盛で切れ者」の性質が前面に出る日となりそうです。内なる輝きを持ち、初春の樹木を切り倒す刃のように、明るく勢いのある爽やかな雰囲気が特徴です。決断力を持って行動し、内に秘めた輝きを発揮することで、周囲に活気をもたらす一日になるでしょう
二十八宿(にじゅうはっしゅく):角宿(かくしゅく)。着はじめ、柱立て、普請造作、結婚は吉。葬式は凶です。
十二直(じゅうにちょく):執(とる)。祝い事、造作、種まきは吉。金銭の出入りは凶です。
暦注下段(れきちゅうげだん):
月徳日(つきとくにち):月毎の服を司る日です。万事吉です。建築・土木工事などによよいとされていいます。
帰忌日(きこにち):大変古い暦注です。正倉院に収められている「天平勝宝」の暦にも書かれています。里帰り・旅行帰り・金や物の返却、帰宅に関すること凶です。
選日(せんじつ):
三隣亡(さんりんぽう):建築に関する大凶日です。建築ごとを行うと三件隣まで滅ぼすと言われています。また高いところに登ると怪我をします。
不成就日(ふじょうじゅび):何事も成就しない日です。
十方暮(じっぽうぐれ):万事がうまくいかない日です。あと三日ですね。
(今日はどんな日?)
今日から赤字は凶、吉は太い文字でかきます。凶に気をつけて吉を生かしましょう。特に今日は日干支がとても良いので、凶事を行って流れを消すのではなく、吉時の流れにうまく載ってください
コメントする