平成十七年(2005年)九月二十日に開始したブログの累計記事が現在10,440通目です
お天道様、今日も苦しみを楽しみに変えながら十三ヶ条を達成します
日中に精神が弛緩したらもう一度「般若心経」「教育勅語」「大祓詞」を読みます
仕事時間が少し空いた時のために10分間でできる仕事をいくつか設定しておく
https://batonz.jp/partner_adviser/keieisenryakushitsu/
こちらもよかったらご覧ください。
ひとつ前の弊社ドメイン(事業領域)のリスクマネジメントです。
旧暦:七月六日
六曜(ろくよう):赤口(しゃっこう)牛の刻(午前十一時から午後一時は吉。それ以外は凶。「赤」が火や血を連想させるため、「死」の意味合いを持ちます。火の元、刃物には要注意です。
日干支:己己(つちのとみ/きし)。己(み)は蛇です。己はキリスト教のカトリック教会主義では嫌われていますが、日本では神社の神様にもなっています。そして今日は、六十日に一度の金運・財運アップの日です。大切な日にしましょうね。
二十八宿(にじゅうはっしゅく):斗宿(としゅく)。土堀・開店・造作に吉です。農家の方、家庭菜園などやられている人には良い日です。
十二直(じゅうにちょく):納(おさん)。物事を納め入れる日です。収穫・商品の購入は吉です。結婚・見合いは凶です。
暦注下段:
神吉日(かみよしにち)神事に関することは特に吉です。
大明日(だいみょうにち)。太陽の日が隅々まで照らす日です。つまり、太陽の恩恵を受ける日です。万事において吉です。
重日(じゅうにち)この日に行ったことが重なって起こると日です。なので、悪いことをせずに、良いことをしましょう。陽が重なる巳の日がかさなる日です。
大禍日(たいかにち)今日、悪いことをしてしまったらまた起きますから気をつけて。
今日もすっごく良い日ですね〜。だけど悪いことをしたり、結婚・見合いは避けましょう。
コメントする